So-net無料ブログ作成
検索選択

世界一太った女性の苦悩 体重499.8kg

なぜここまで太ってしまったのか。その巨体は完全に病的な域に入っており、自分ではまるで身動きが取れない。女性としてはおそらく世界一の肥満であろうエジプトの30代女性。彼女の人生はとても切ない苦悩に満ちている。11歳で脳卒中を起こして以来、母や妹による介護を受け、25年間一度も外出したことがないというのだ。

エジプト第2の都市、アレクサンドリアに暮らすイマン・アーマッド・アブドゥラティさんという36歳の女性。5kgもある大きな赤ちゃんとして誕生し、11歳で脳卒中を患うと身動きが取れなくなり、体重が急激に増えていった。それから25年もの間、母親と妹のチャイマーさんは学校にも通えないイマンさんの介護に明け暮れ、イマンさんは一度も自宅を出ることができずただ悲しいと嘆いている。

専門家の間でも「生存している最も太った女性」として有名なイマンさんの現在の体重は驚くことに1,102ポンド(499.8kg)。もはや半トンである。一般住宅の床、便器、浴槽、そしてベッドなどは常識をはるかに超えた彼女の体重に耐えられるはずはなく、腕力のない母や妹にとって、歩くこともままならないイマンさんの日常生活の介護は身体的に大きな負担となる。頼りのはずの父親はイマンさんら姉妹が幼い時に死亡している。

驚くほど肌が変わる実感が!

朝晩の洗顔後にオイルで軽くマッサージコットンマスクする習慣を。基本的なことですがマッサージ+コットンマスクの習慣をつけると、驚くほど肌が変わる実感が!
1.jpg
年末年始などに続ければ確実に肌に変化があり、その後も頻繁に行えるように。手でグーをつくり、額や眉の上、頬骨の下、首筋などのリンバ節やリンパが滞りがちな部分を押し、さする。頬骨の下はグーでプッシュを。絶対に皮膚を引っ張らないように注意して!

味も洗練されていて、贈った人の株も上げてくれます

1x.jpg
ちょっびり緊張して伺う相手への手土産は、敬う気持ちをサポートしてくれる逸品を選びたい!さくさく食感の洋梨のコンポートをのせ、白あんとキャラメルを練リ込んだ羊柵。国内では東京ステーションホテル内でしか買えない貴重品。

珍しさが会話の糸口に。レストラン経験が長かったパティシエのスべシャリテ。「トリュフが香るケーキは、バッケージも、味も洗練されていて、贈った人の株も上げてくれます。

ハリのないヒップより「プリンとした曲線を描くヒップ」

女性の皆さん、お尻見られてますよ!男性は丸くて柔らかいものが好き、だから、胸やお尻が大好きなのです。ペタンとしたハリのないお尻は魅力を感じませんよね。胸やお尻の大きさの悩みはそれぞれですが、大尻でも小尻でもプリっと上向きのお尻を目指しましょう。

お尻が上向きになると“まろやかボディ”に近づくことと同時に、太ももとお尻の境目がはっきりするので、脚が長く見えます。そうなるとパンツスタイルがカッコよく決まるなど、ファッションでも嬉しい変化がありますよ。

まずバストケアで知っておきたいのは、体が固まりこわばってくると胸にも影響が出てくるということ。小胸さんも大胸さん共通して、バストケアの前に背中と脇のコリをほぐしてあげることが先決です。背中周りの筋肉が硬くなってしまうと筋肉の可動域は狭まり、栄養が行き届かなくなってしまいます。

また、バストの形も横に流れ、崩れやすくなってしまうのです。ふんわりバストを目指すには、背中周りのストレッチやエクササイズなどでしなやかな筋肉を保ちましょう!

コットンパックでじっくり肌に浸透させるのがいい感じです

肌の免疫を整えたいときはスキコンのコットンバックが効果抜群。ただ保湿するだけでは物足りなく、高機能なものは肌に負担がかかる気がするときにはスキコンが救世主に!コットンパックでじっくり肌に浸透させるのがいい感じです。
1.jpg
体温を上げると血流がよくなって免疫力がつくと聞き、炭酸の入浴剤入りのお風呂にゆっくり入ってカラダを温めるようにしてます。治りが早いので常備しています。免疫を弱めるいちばんの要因はストレスかなと。

タイツにも使ってくださいね

色落ちや型崩れを防ぎながら、ニオイ汚れをさちんと落とすおしゃれ着用洗剤は、30代の女性のマストアイテムニットブラウスだけでなく、お気に入りカットソーTシャツタイツにも使ってくださいね。

「たっぶりの水で、ニットを優しく押し、洗剤をすすぎます。内側も忘れずに。おしゃれ着用洗剤の場合、すすぎは1回でも十分です。すすぎが終わるまで、ニットはたたんだままの状態です」洗いからすすぎまで、3分間で済ませるのが理想。
1.jpg

米国にキューバ産コーヒー

スイス食品大手ネスレは20日、キューバコーヒーの米国市場での販売を半世紀ぶりに再開すると発表した。昨年7月の国交回復を受けて米国が経済制裁を緩和したためで、数カ月以内に限定商品として販売を開始する。

 ネスレによると、キューバのアラビカ種コーヒー豆は200年以上の歴史を持ち、世界有数の品質を誇る。ネスレは「キューバ産コーヒーの素晴らしさを米国の消費者に味わってもらえることが楽しみだ」との声明を出した。 

素材やディテールにこだわったミニマムな設計が特徴

八木さんの手がける建築は、素材やディテールにこだわったミニマム設計が特徴。時間を経ても美しく見える自然素材を使い、心地よい空間を作り出しています。「私自身の生活も、よけいなものを持たず、服も家具も最小限しかないすっきりした暮らし。
1.jpg
これは母(料理家の有元葉子さん)から受け継いだものですね。片づいていると思考もクリアになるので・繰密な設計の仕事にも役立っています(笑)」。毎食も手作りの料理を家族そろって食べるというのも、母から受け継いだものと。

かなり盛めの足元

1.jpg
「NYに行くと、街を歩く人はみ~んな!NIKEFREEという薄経スニーカーを履いていて、私も早速2足もゲット。最初は黒がお約束ですが、そのコンフォタブルな履き心地膚になり3足目を物色中」。これまでのスニーカーにはない自然で自由な足の働きが可能になる設計で、街用にもトレーニング用にも。「モノトーンコーデのポイントに」。今年らしいバランスのひとつが「かなり盛めの足元」。見事復活したミュールタイプのサンダルも、なるべくボリュームのあるタイプを選ぷのがお約束だ。

恋は盲目?

昔から「恋は盲目」と言われます。恋人ができると、それ以外のことが手につかなくなる女性も多いのではないでしょうか。とはいえ、恋愛第一で仕事や友情は後まわし。それでは、結果的にすべてのバランスが悪くなってしまうのです。

何よりも恋愛を優先し、恋人中心の生活を送る依存心の強さは、彼から「重い」と思われる原因をつくってしまいます。また恋愛にハマるあまり、仕事に身が入らず、友達との時間も上の空。そんなことになれば当然、まわりの人たちからの印象も悪くなるでしょう。恋愛第一の生活は、自分にとって大切なものすべてを失うきっかけをつくってしまいます。大人女性であれば、すべてをバランス良くこなせる振る舞いを意識しましょう。